2011/07/25 月曜日

砂嵐

完全に地デジに移行しましたね。 キャンプに行っていたので、切替えの時テレビを見ていられなかったため、 HDDレコーダにその瞬間を録画しておいたんです。

てっきり、0時きっかりに「ザーーーーー」という砂嵐になると思っていたら、 音楽と案内画面になっとる。 まだアナログ放送しとるやん。

ちょっと期待はずれ。

地デジチューナー

朝1で地デジチューナーとりつけ。 かなり品薄みたいですな。あらかじめ買っておいてよかった。

うちは試聴予約ができる地デジチューナーを1台購入。 それをHDDレコーダに取りつけ、HDDレコーダ経由でテレビを見たり録画したり。 HDDレコーダに録画中、他の番組が見られないというメリットがありますけど、 元々テレビをあまり見ないので、あまり影響ありません。

録画の予約を地デジチューナーに登録したんですけど、 ほっとんどテレビ朝日系列だな。 タモリ倶楽部とかナイトスクープとかアメトークとか黄金伝説とかバラエティばっかり。