2011/07/24 日曜日

夏休みだった…

23、24日とまた秋田市の太平山リゾート公園オートキャンプ場でキャンプ。 ここはキャンプ目的というか、温水プール目的。 もう3回目なので写真もほとんど撮らず。

夏休みでオートキャンプは満杯。 前日午後に予約したんだけどよく取れたわ〜。 まぁ満杯といってもサイトが広くて全然圧迫感はなくて良かったんだけど、 子どもが多くて水風船?の残骸が散らばっていたり、 水鉄砲をあちこち発砲してまわりが水でべたべただったり。

プールもすごくて子どもが多くて、プールそのものは良かったんだけど、 隣の温泉に子どもが大量。無法地帯になっとった…。

だめだ夏休み。メジャーどころはどこも子どもだらけなんだろうな。

ところで、23日夜中、キャンプ場にタイコの叩く音が大音量に響わたって、 どこのどいつだ!!! と思っていたら、どうも下の集落でイベントかなにかあったみたい。 でも23時半ごろからずーと30分も鳴らされて迷惑極まりなかった…。

うむ、次は夏休みずらして行こう。

にかほ「酒田のラーメン 華月」

帰りがけ、トイレ休憩にと思って停まったドライブインに 「酒田のラーメン」ののぼりが。 にかほで「酒田のラーメン」食べられるか! とそのまま入りました。 トイレのつもりで出たのでカメラとか一切持って行かなかったことが悔やまれる。

中華大盛り700円。

すんごい量。普通盛りで良かった。 味はしっかり酒田のラーメン。うまかった! 多分満月系じゃないかと思うのだけど、スープは三日月軒駅東っぽい感じ。 チャーシューもぶっといのが3枚。 これは良かった!

にかほのグランドオオマ内にあります。