2011/07/17 日曜日

青少年三川自然の森二日目

暑くて暑くてうだうだ〜。 夕飯は近所のスーパーで買出し。 カレーを作ることに。

Sun Jul 17 18:15:41 2011 JST
Original file name: imgp4925.jpg Sun Jul 17 18:15:41 2011 JST
Original file name: imgp4925.jpg
Sun Jul 17 18:15:41 2011 JST
Original file name: imgp4925.jpg
飯ごうレンタル1個100円。 3個借りて9合炊いてみた。 火加減とかの確認は ut さん担当。

Sun Jul 17 18:15:47 2011 JST
Original file name: imgp4926.jpg Sun Jul 17 18:15:47 2011 JST
Original file name: imgp4926.jpg
Sun Jul 17 18:15:47 2011 JST
Original file name: imgp4926.jpg
私とH美さんはカレー担当。 本当はタマネギと肉を炒めた方がいいんだろうけど、 キャンプだしね〜。もう一気に煮るだけさ! 火が強くて暑かった! 肉が良い肉で、アクがほとんど出なかった。

Sun Jul 17 18:43:04 2011 JST
Original file name: imgp4934.jpg Sun Jul 17 18:43:04 2011 JST
Original file name: imgp4934.jpg
Sun Jul 17 18:43:04 2011 JST
Original file name: imgp4934.jpg
カレーもごはんもばっちり! 20皿分と米9合があっちゅーまになくなった。 皆それぞれ歳を取り、子連れメンバーもいたので、 カレールゥは甘口。大人は辛いソースで頂きました。 激辛ソースがどばぁっと入った Nやんさん、大丈夫だったのだろうか。

ほんの一瞬のできごと

ログハウスから炊事場まで歩いて30秒ほど。 ログハウス内で火が使えないため、炊事場でお湯をわかしたやかんを取りに行こうとほんの一瞬外出たんですね。

あと、カラスがゴミを喰い散らかしていたからその片付けもしたんですけど、 炊事場に居たの、多分3分ぐらいなんです。

ログハウスから戻って来たら、 足が悲惨なことになっとるーーーー!!!

一瞬だしと思って虫除け塗らなかったら両足が何かの病気みたいにぶつぶつ。 特に右足がひどくてほんの一瞬で30ヶ所以上刺されたー!

かいい。