2011/07/11 月曜日

久々の縮毛矯正

10年ぐらいずーっと定期的にやっていた縮毛矯正ですが、 時間はかかるわ、髪に負担はかかるわでここ1年全然かけていませんでした。 なので残っている部分はほとんどなく、癖毛でうねうね状態。

ここ2週間ほど、なにをどうやっても髪がはねちゃって、 さすがに面倒になったので仕方なく美容院へ。

縮毛矯正はとにかく時間がかかる上に、かなり頭髪が熱くなるわけですが、 たまたま私のすわった場所のせいなのか、節電のせいなのか、 アイロンかけてもらっている間汗が出て修業のようだった…。

待ちなしなのに3時間みっちりかかりました。 疲れる…。

自分のくせっ毛が憎い。 いっそのこと坊主にしちゃえばこんなめんどくさいことにならないのにとか思っちゃう。

縮毛矯正かけずに自然乾燥だけで手入れのかからない髪型ってないのかなあ。 胸ぐらいまで延ばしてしばっちゃうってのも手か。

冷たい鳥中華

めじろ亭(っていうラーメン屋)で昼は冷たい鳥中華。 はぁ〜うまかった。 今日は冷たいものしか食べる気になれなかった。