2011/07/03 日曜日

太平山リゾート公園「花公園」

10時にキャンプ場を出て、前回行かなかった公園の方を散策しに。 公園マップを見るとほんとうにひろーいんだよね。 無料のキャンプ場や、1泊510円のバンガローも視察したけど、 安すぎなのでそれなりでした。林の中にあるので見通しもわるく設備も古めなので、 オートキャンプ場がやっぱり良いという結論。駐車場も遠いし。

そのあとピクニック広場から花公園へ。とにかくひろかった!

Photo 薔薇ガーデンもあったけど、すっかり黄ばんでおわっていたのが残念。 前回行っていたらピークだったのかもしれず悔やまれたけど、 池の蓮の花がとても綺麗で久々にK-xがしゃがしゃ撮りまくり。
Photo しろっぽい花はピントが合いにくいな。むずかしい。
Photo とにかく広くて広くて1時間歩いても奥まで行けなかった! 3日ほど前の大雨でぬかるんだところも多く、無理は禁物だったけど。 きれいなトンボもいた。青い!

十割活そば木こり庵のカレー

Photo 歩き疲れたので、この前行ってとてもおいしかったそば屋さんへ。 手打ちじゃないけど蕎麦の香りぷんぷんで、 つめたい水でしめてあるからすごくおいしい上に 安くて最高だったんだけど、 今回カレーを食べました。和風ライスカレー700円。 おもしろいことに、刻みねぎがある! カレーは甘めでした。そばつゆが入っているのかな。 うまかった!

このあと酒田へ。3時前に酒田着で、 NHKドキュメントの21人の輪に間に合った。