2011/06/18 土曜日

秋田市太平山リゾート公園

キャンプキャンプキャンプー! 今シーズン初です。 ずっと行きたいと思っていて初めての 太平山リゾート公園 に行ってきました。 ここはすごいんですよ。オートキャンプ場が電源付で破格。 1張り2060円ぽっきりなんですよ! しかもオートキャンプ場利用者は温水プール兼温泉施設が250円で利用できちゃうという…。 要予約だったので前日電話したら問題なく空いていたので即決。

Photo 太平山リゾート公園はキャンプ場、宿泊施設、 テニスコート、グランドゴルフ場、温泉施設+プール、 植物園などなどとにかく色々な施設があって、1日楽しめそう。 丁度昼時に到着したので、宿泊施設に入っている蕎麦屋さんで昼食。
Photo 木こり庵という名の蕎麦屋さん。 もりそば(更科)大盛りで620円。安い! 事前にWebで見た時、 手打ちではなさそうだし価格も安いので大きな期待はしていなかったんだけど、 麺が平たく、ものすごく冷たい水で冷やしてあって、 蕎麦の香りがぷんぷん! ちなみに更科か田舎か選べるんだけど、 同行人が食べた田舎の方がさらにぷんぷんして良かったです。 うまかったー! 今のところ、秋田で食べた蕎麦で一番うまいかも。

このあとオートキャンプ場の受付をしたあとテント設営して、 割引券もらって クアドーム ザ・ブーン という施設へ。温泉とプールと両方利用できてなんと250円! 水着もって行かなかったから今回は温泉だけ利用したけど、 つぎはもって行こう。

Photo オートサイトはだだっぴろくて、とにかく快適。 土曜日だったのでほとんど埋まっていたけど、 サイトの間隔が広すぎて全然埋まっている感なし。 そしてファミリー率高い! 空いているサイトで子どもがわらわら集まって遊んでた。 子どもが多いからどうかと思ったけど、 みんな9時には静かだったよ。ゲーム持ってる子も見かけなかったし。 良い傾向だぁね。

電源がついていたので、炊飯器でごはんを炊いて、 保冷庫ももって行ったので、冷えたビールやトマトを堪能。

いやーここはとっても快適でよかった。 そしてなんと Willcom 圏内というすごさ。 最高だ。 また行こう。ちなみに翌日はまっすぐ帰宅。 洗濯したかったしシュラフ干したかったし。