2011/06/07 火曜日

献血の結果

photo
ある意味すごいプライベートな情報ですな。

あたくし、普段の血圧が上105とか、下の血圧が65とかなんです。 脈もだいたい70〜80ぐらいなんですけどね。 この血圧と脈拍でいかに緊張しているかわかりますね!! そりゃ献血は針指すし、検査の前に断られるかも…という気持ちもあって緊張するのよ。 チキンだからね。

献血前にはあぶらっこいものを食べちゃだめとよく言われるんですけど、 前日に豚の角煮と赤ワイン、当日朝に残りの角煮を食べての献血でした。 大丈夫でよかったわ〜。

最近よくお酒飲むんだけど、肝臓の数値は良好です。 3年ほど前まで、こっそり体調の関係で2年近く禁酒していたいたときの数値はこれの5倍ぐらいで再検査とかしたんですよね。あれはなんだったんだろうなあ。 まあ酒も適度なら良いってことよね。