2011/05/30 月曜日

込込ちょうど50kg

山形でも献血をしたいとずっと思っていたけど、 成分献血は山形市でしかできない。 酒田からだと秋田市のがアクセスいいんだよね。 もう何年も山形市なんて行ってないよ…。

となると、献血バスが庄内に来たら全血するという選択肢しかありません。 今までの献血後の体調(まったく問題なし)、男性並の血の濃さ、 太い(らしい)血管のあたくし、400ml全血いけるんじゃないかしら? と思い、献血できる日程以降、酒田に献血バスが来たら全血献血やろうと思っていました。

で、今日午前中クリーンセンターというところに献血バスが来るということで、 道に迷いながら行ってきました。 念のためかなり着込んでね! 体重対策じゃないですよ!? 寒さ対策ですよ!?

「本当に体重あります?」と聞かれましたけどね。 あっさり400mlとれました。 5分?6分? 成分献血よりは早いと知ってはいたけどこんなあっさりいくもんかね。 献血後全然体調に変化もなく、記念品もらってさっくり帰宅です。

献血どれもどんと来い! でも次は8週間あけないといけない…。次は名古屋で成分かな〜。

麺屋酒田でつけ麺

photo
献血終わって食事をがっつり取ろうと2日連チャンでラーメン屋。 ふつうの時間に行ったら大混雑なので、開店時間11時に行きました。 そしたらすでに車が4台ほど。6人ぐらいいましたよ。さすがだわ。 ここはワンコインでラーメンが食べられるんです。 しかも量がすごい。290円と言っている 幸楽苑のラーメンの2倍はあるんじゃないかと思うほど。 今回はつけ麺(500円)。 500円だけど麺は相変わらずすごい量。スープもしっかりしていて具沢山でした。 ここは麺がぷりっぷりでうまい! こういう麺大好きです。 つけ麺は半分はふつうに食べて、半分は酢入れて食べるのが好きです。 満足〜。

酒田市亀ヶ崎4-18-5
11:00〜14:30