2011/05/17 火曜日

キャパ超え

髪切りに行くってほんと時間の無駄だよ…。 そーんなこと考えちゃっている時点で女として多分ダメなんだと思うのだけど。

2010年末以来なので5ヶ月ぶり? 本当は3月帰省していたらそこで切るつもりだったんですけど行けなくて。 くせっ毛の私は髪が伸びて来るとうねってきちゃってはねるはねる。

毎日ブローしているんですけど、 どうにもならないぐらいぼっさぼさになったので諦めて美容院行きました。

特にココ! っていう美容院を決めていないので、 授業終わってすぐ通り道の美容院に入ったんですけどね。 外からは駐車場もガラガラだったし、 店内も広々とした感じだったのですぐ終わると思ったんですけどね。 広い店内に美容師が3人4人しかおらず、シャンプー台もカット椅子も半分以上空いているのに全然呼ばれない。

結局1時間待たされました。 うううこんなんだったらやめればよかった! 元々美容院とか面倒な人間なので、こういう時間はとても勿体なく感じるわ。 結局カットだけなのにトータル2時間とか! はぁ〜もうなんなんだか。

まぁ美容師さんには「おまたせしてしまってすみません」と何度も言われ、 ていねいにカットしてもらえたので対応に文句ないんですけどね。 私のカットの注文は「手入れが簡単でとにかく軽く!」なのでいつもショートボブっぽい感じです。

多少雑だけど早い美容院と、丁寧だけど時間がかかる美容院なら、 あたしゃ前者を取るよ。 どうせ伸びて来たら大差ないんだから。