2011/04/29 金曜日

ラーメン万万(角館)

photo
お腹が減ったので花見の前に腹ごしらえ。 適当にあった店にはいりました。 サービスメニューでチャーハンセットがあったので注文。780円。 かなり混雑していてけっこう待ちました。 ラーメンはトンコツ風でスープも焼豚もおいしかったです。 麺は中太ストレート麺でそんなにめずらしいタイプでもなく普通。 量がたっぷりなので学生さんにはありがたいかもしれません。 チャーハンが致命的で頼むんじゃなかったと後悔しました。 べっちゃべちゃなの! ここまでべちゃべちゃなチャーハンは初めてです。

野菜炒めセットにすればよかった…。 検索 かけたらけっこう地元では評判のラーメン屋さんみたいです。 確かにラーメンはまぁまぁでしたが。チャーハン(涙)

角館の桜

角館に到着して桜が全然咲いていないことにショック! まだ早かったようです。 でもせっかく来たので町をぶらぶらしようと駐車場を捜すも、 桜祭近くの有料駐車場はどこも満車! 桜まだ咲いてないのにこんなんなの!? 角館をなめていたね。

Photo 結局会場から1.5kmほど離れた野球場の駐車場に停めました。 無料な上にガラガラ。穴場かも? それとも桜満開の時期はここも混雑するのかしら。
Photo 川沿いを歩いてみても、桜はまだまだ咲いておりません。 これ満開だとむっちゃ奇麗なんだろうなぁ。
Photo かったーいつぼみ。
Photo 角館の市街地。酒屋さんがあったので帰りがけ焼酎購入。
Photo 武家屋敷にはけっこう沢山の人が。 雰囲気もよくて、散歩に丁度良いです。 しかし桜はつぼみだらけだー!
Photo 手作りアイスが売られていたので買ってみた。100円。 さっぱりとしたヨーグルト風味で美味。
Photo 祭会場ではおめかしした女の子たちが踊ったり、 民謡ステージが行われていたり、 沢山の露店が並んでいたりととても雰囲気が良かった。 万万っていう店でラーメン食べなければよかったわー! ここでコーヒーとだんご、鴨串を食べた。
Photo 角館のお酒じゃなくて湯沢だったけど、 珍しい蕗焼酎。2000円。 甲乙混合だったのが残念。 でもほんのり蕗の風味がしてけっこうおいしい。 瓶がかわいいので、空になったら花瓶に使う予定。

あと2、3日あとだったなぁと少々くやしい思いをしつつ、 満開だったらもっと混雑して大変だったかもな、 と自分を励まして角館を出ました。