2011/04/27 水曜日

地デジチューナー

結局買いました。なんだか敗北感。

うちはテレビもHDDレコーダも今のものを使いたかったので、 地デジチューナーで試聴予約が細かく設定できるものが購入条件でした。

で、買ったのが IOデータのHVT-BTLというの。 今日とりあえずHDDレコーダにつなげていじくってみました。

あっさり使えた! しかも反応も早くて使いやすいです。 試しに録画予約もしてみたけどちゃんと録画もできたし。 やったねー! ちょっとでかいけど大満足だわ。

録画中に別のチャンネルの番組を見ることができないのが不便だけど、 完全にアナログが廃止されてもこれで安泰。 でも今はまだアナログのが便利なので、 7月24日までは地デジチューナーは物置の中に入れときます。