2011/03/30 水曜日

日本が破綻しないためにも

いつの間にかガソリンスタンドの行列もすっかりなくなっていましたね。 この2週間なんだったんだろうねぇ…。 うちは13日に3000円分(20リットルぐらいかな)入れて、 超エコエコ運転でしのぎました。 Suzuki Kei っていう MT 車だからさ。 エコエコすると20km/Lいくんだよね。

でやっとこさガソリンスタンド問題が解消されつつあるので、 ほどほどにでかけて消費にも協力しないとなと思っています。 買える物は買って、遊べる時は遊んで、食べる時は食べて、 お金をどんどんまわしていかないと本当に日本が破綻しちゃいそうで怖い。 復興するにもお金がかかるわけだし。

普段と変わらない生活を送れる人は、 がんがん普通に生活したほうが良いと思うよ。 東京電力と東北電力管轄に住んでいる人にとっては節電も大切だけどね。

穴場

東泉になるのかな? 蓬莱亭というラーメン(and蕎麦)屋に行ってきました。 同じ通りに八珍というラーメン屋さんがあるんですけど(あそこは下安?)、 八珍より蓬莱亭のが好きです。 八珍はしょっぱいんだよねぇ…。おいしいんだけど。

蓬莱亭は穴場というか、いっつも空いているんです。 最初は蕎麦を出していたのに何時の間にかラーメンもやっていて、 私はラーメンの方が好きでいつもラーメン頼んでいます。

気に入っている店の一つなのでなくならないでほしい! でもあまり混雑してほしくない!

原発ニュース

誰もが不安になる話題です。 情報は必要だけど必要以上に心配すると、 ストレスで病気になりそうなのでなるべく見ないようにしています。

原発って私が生まれる前から稼動していて、 当たり前のようにあったから…。 すぐさま原発全て無くせ! とは思えないけど、 徐々に別のエネルギーにした方がいいに決まっています。

原発や放射性物質に関する色々な知識をこんなに覚えるようになるなんてね。