2011/03/21 月曜日

車少ない

営業しているガソリンスタンドのまわり以外は道路がガラガラです。 変な光景だなぁ。

うちは軽自動車にほぼ満タン入っているので大切に使っています。 マニュアル車の軽だからエコエコ運転すると燃費20km/lいくよ!

大学の入学式が2週間も延期になっちゃったので、 帰省をゆっくりしたいところだけど、ガソリンがなぁ…。 普通車の方は1/3ぐらいなのよ。 計画停電の関係もあるし帰省はやっぱり無理かなあ。

外食

めじろ亭の野菜ラーメン食べたいとおもったのにやってなかった! ショック。 やっぱり外食もなかなかやってないのかなぁと思っていたけど、 丸亀製麺はやってた。さすが。

ラーメン食べたかったので、 東泉の蓬莱亭の前を通ったら営業中の旗が! よかった〜。 あたたかいラーメン食べられました。おいしかった。

久々の外食でした。 最近引きこもってばかりで毎日3食作るのって案外しんどいです。 何作ろう…って考えるのも少し疲れて来ていたから外食が嬉しかったです。