2011/03/17 木曜日

ハロゲンヒーター

うちは今暖房がこたつ、エアコンと電気オンリー。 ファンヒータも結局電気がないとつかないので節電のネックです。

うちはこたつがとても古いものなのですが、 下に3枚マット敷いていると充分に暖かいです。 400Wですが最弱にしているから100Wぐらいかなあ? もう充分充分。

エアコンずっとつけなくてもなんとかなる! 今日は雪で室内温度10度切ってるから、冷蔵庫を半日切っても問題なし。 (冷凍庫には雪入りビニール袋3こ入り)

でも食事するときはダイニングテーブルを使っているので、 さすがに寒くて。 で、もういらないかなと思っていたハロゲンヒーターが大活躍。 すぐあたたかくなるし、足もと暖めればけっこうイケル。 捨てなくてよかったです。断捨離もほどほどにしないとなーと思ったわ。

鍋にすると身体が温まるし、赤ワインを温めて飲むのもおいしいし気に入っています。