2011/02/27 日曜日

酒田海洋センター

さかた海鮮市場は普段から大混雑。 地元の人間というより、 観光客相手という感じになってしまって遠のいていたのですけど、 同じ敷地内の海洋センターに展望台あったよな〜と思ってカメラ持って夕方行ってみました。夕方はさすがに駐車場停められる程度には空いていました。

そしたら「みなと市場」も同じ敷地だったのね。 話題になってたけどあまり興味がなくて…。 そらさらに混雑するわ〜。

で海洋センターですが…。 なんと展望台が耐震構造ではないということで撤去されてた! 知らなんだ! 残念だな〜

でも、舟の模型とかすごかったし、 水族館行った直後だったから魚の剥製も見ごたえあったからよしとするか。 写真は撮れなかったけどね。