2011/02/25 金曜日

焼肉翠苑本店

酒田市下安町にある焼き肉屋さんです。 酒田に住んでいる人は、 たいていおいしい焼き肉屋さんと聞くとここを教えてくれるんですよね。

でも私は一度も行ったことがなく、やっとこさ行く機会ができました。

大混雑すると聞いていたので、開店直後の17時すぎに行ったら、 さすがに誰もおらず、さくさく料理が出てきました。

Fri Feb 25 17:18:56 2011 JST
Original file name: imgp2481.jpg Fri Feb 25 17:18:56 2011 JST
Original file name: imgp2481.jpg
牛塩タン。

Fri Feb 25 17:19:18 2011 JST
Original file name: imgp2483.jpg Fri Feb 25 17:19:18 2011 JST
Original file name: imgp2483.jpg
豚トロ。

Fri Feb 25 17:19:59 2011 JST
Original file name: imgp2484.jpg Fri Feb 25 17:19:59 2011 JST
Original file name: imgp2484.jpg
ロース。

Fri Feb 25 17:20:27 2011 JST
Original file name: imgp2486.jpg Fri Feb 25 17:20:27 2011 JST
Original file name: imgp2486.jpg
ビビンバ。食べたあとに撮り忘れた〜と気付いたので見た目悪い。 あとユッケジャンクッパとカルビも頼んだけど写真忘れちゃったよ。

今回感動したのはロースとビビンバ。 私はあまり焼肉に興味がないのであまり行かないのですけど、 たまに焼肉屋で石焼ビビンバは食べていまして。 んが、石焼ビビンバは歯にくっついちゃうし熱くて食べにくいし…。 おいしいんだけどね。 普通のビビンバのが断然好きだ! そして翠苑のビビンバうまい!

ロースもすっごくやわらかくておいしかった〜。 脂っぽくないしレモンたれで食べるといくらでも入っちゃいそう。

豚トロ、塩タン、カルビももちろんおいしかったよ。 カルビもとろっとろでさ〜。 だいまーんぞく〜。

Fri Feb 25 18:14:26 2011 JST
Original file name: imgp2512.jpg Fri Feb 25 18:14:26 2011 JST
Original file name: imgp2512.jpg
サービスのアイス。抹茶がしっかりしてておいしかった。

えーっと今回牛タン、ロース、豚トロ、カルビ、ユッケジャンクッパ、ビビンバ、 中ジョッキ、ワイン250cc で6200円ぐらい。 個人的には手軽だと思う。 ごっちそーさん。

ランチやってるみたいだからまた行きたいです。 ランチはさらに手軽だ。

山形県酒田市下安町19-2
0234-22-5131
ランチ 11:00〜14:00
17:00〜24:00
定休 火曜日