2011/02/17 木曜日

コーヒーの行方

私はコーヒーが結構好きです。 1日3杯ぐらい飲むかな。

コーヒー豆が高騰すると話題になっていて今後どうしたものか考え中です。 今まで安い豆買って失敗したことも沢山あるから、 高くなるからといって、質を落とすのは嫌なんですよねぇ。

1日3杯飲んでいたから、2杯に減らしてお茶を飲むとかで対処しようかしらん。 本当はいちばんの打撃はコーヒー豆を扱うショップだと思うので、 値上げしても今まで通り注文するのが一番良いのでしょうけど、 なかなかそれもできないし。

コーヒーは嗜好品だから、お酒と同じで値上げも仕方ないかな〜と思えるだけマシ。 小麦粉とか油に比べたらねぇ。