2011/02/05 土曜日

デカ圧力鍋

去年11月にマークティッシュフェンというメーカーの圧力鍋を買いました。 大きさ悩んで小さい3Lを購入。 もう大満足で今まで買わなかったことが悔やまれるくらい。 マークティッシュフェンは扱いがすごく楽で良いです。

3Lでも普通のおかずを作る分には充分なんですけど、 ふきこぼれやすいうどん、ごはん、 豆なんかはちょっとしか調理できないのが不満でした。

もうこうなりゃ圧力鍋教信者のわたくし、でっかいの買いましたよ! 同じマークティッシュフェンの6L。一気に2倍!

同じなので蓋、付属品すべて共通なのでふたはしまっちゃいました。

これでごはんは3合まで炊けるし、豆も300g余裕で煮ることできるしばっちり! ただ体積増えた分圧力かかるまでにとても時間がかかるので、 うまく使いわけていこうかなと。

快適圧力鍋生活! しかし置き場取るな〜。どうしよ。