2011/01/14 金曜日

酒田ラーメン 隆月

すごい雪ですけど、車のオイル交換しにオートバックスへ。 ついでにお昼でもと思って、隆月に行ってきました。

このラーメン屋さん、随分前に学生さんからおいしいと聞いていたんですけど、 行く度に並んでいるんですよ。 2回行って大混雑だったので、近寄ることすらしなかったんですけど、 近くを通ったら空いていたので入ってみました。 まあ悪天候の11:30だもんね。よかったです。

席が少ないから私が入ってすぐ満席になっちゃいました。 タイミングよかったわ〜。

ワンタン麺食べたかったので今回はワンタン麺大盛り800円を注文。 (普通は650円)
photo
最初「あれ、チャーシュー麺と間違えちゃった?」 と思うほどチャーシューが入っていました。 その下にぎっしりとワンタン! すごいボリュームでした。

評判通りうまかったー! やさしい味です。これ800円はお得感あるね。

ここは悪天候かつ11:30までに入れば空いてます。
そして禁煙です。すばらしい。

山形県酒田市東大町3丁目28-1
定休日火
営業時間11:00〜14:50