2011/01/13 木曜日

つるつるつる〜

連日雪がすごいです。 元々雪国出身じゃないので、雪かきのしかたが未だによくわかりません。 両隣さんはすごく綺麗に雪かきしていて、 敷地のコンクリが見えるほど。 すごいわ〜マネできねぇ。

この日も授業でした。 前日比較的天気がよくて、道路がつるっつるを予想して、さらに早めに出ました。 案の定陸橋までが渋滞渋滞。 マニュアル車だから半クラの連続でふくらはぎがつりそうでした。

前の車のタイヤが空転してるとか。 こんな道路なのに無謀にも原付乗ってる人がいて、途中停まっちゃったとか。 もみじマークつけた軽自動車が立ち往生してるとか。 もうトラップだらけよ。

いや〜無事故で過ごせてよかった。ありがとう神様!

早めに出ると高校生の通学とかぶるんですが、こんな天気でもチャリンコなんだよ。 怖いからやめてほしいけど、移動手段もないしね。 素手の子もいてすごすぎ。 こっちの子はたくましいわ。