2011/01/11 火曜日

運転きつい

連日すごい天気。 びょーびょー言ってますよ。 ちょっと雪かきしても、いつのまにやら真白よ。

でもちゃんと町の機能が動いているってのはすごいよね。 名古屋だったらたった5cm積もっただけですぐマヒですよ。 毎年すごいなあと感心しちゃいます。

まあそんな雪国。 大学も普通に授業があるわけですよ。 さすがに普段の時間ではあぶないと思って、いつもより30分早く出ました。 今日はきつかったな〜。 最上川わたる橋の前後の視界の悪さにちょっと背筋が凍りそうでした。 地吹雪まではいかなかったけど、 信号がかなり近づかないと見ることできなかったし。

もうね、冬雪がすごいときは、 車の運転だけで1日分の精神力の9割を使っちゃう…。 30分早く出て正解。それでも、30分で済むからすごいよ。