2011/01/09 日曜日

慣れてきた

ドアに派手にはさんだ左の中指。 爪側はドス黒く、手のひら側は青黒くなっています。 何もしていないときは痛くないんですけど、 ちょっと触れると未だにかなり痛いです。

なので、キーボードも打てません。 本来中指を使って打つキーを、薬指と人さし指で打っています。 最初はもー全然打てなくて遅いったらなかったけど、 随分慣れて来ました。

なんか変なクセついちゃいそうだなあ。

寒くならない工夫

冬本番ですわ。 例年こんなもんなんでしょうけど、 今シーズンは暖かすぎて身体がまだ冬モードになりきれていない状態。

暖かい快適な生活を送るには、それなりの出費にもなるので、 なるべく安くそこそこ暖かい生活を送りたいと色々と考え中です。

今シーズンはファンヒータを出していないのでエアコンを使っているのですが、 どーしても力不足。 もっと出力大きいエアコンだったらよかったのに…。不動産屋がケチったんだな。

床がフローリングだから冷たくてねえ。 床暖房に憧れます。 でも床暖房はランニングコストもすごくかかるからなあ。

今シーズンはホットカーペットを導入。 そのうえにこたつを置いているので、 本気で寒いときはコタツ(最弱)+ホットカーペット(最弱) が最強だという結論。 こたつ単体を強にするよりまんべんなく暖かくていいね!

ずっと使ってなかったホットカーペットが役に立ちました。 捨てなくてよかったわ〜。