2011/01/07 金曜日

よっぱらいの自業自得

はぁ〜新年早々ついてない。

昨日の夜、ワインをけっこう飲んでしまいました。 750mlの瓶2/3ぐらいかな? 私にしてはかなり飲んだ方です。

かなりいい気分で酔っ払っていました。 トイレに行ってリビングに戻るときにおもいっきり左手の中指をドアにはさんだ…。

もーこれが今までにない痛み。一気に酔いがさめる痛さ。 うずくまって耐えること1時間半。 指見たら第一関節から上の部分が派手に内出血してまして。 こりゃ爪剥がれちゃうかもなあ。

指は動くので、骨は折れてなさそうですが、 とにかく痛くて何もできません。 夜寝るときも痛くてなかなか眠れず。

で今日。 どうにか激痛は収まったものの、相変わらず痛いし腫れてるし。 最低限の家事しかしないで引きこもっていました。 すごい悪天候で出掛ける気にもなれなかったけどね。

やっとキーボードを触ろうと言う気分になったけど、 まだ左の中指は使えないので、打つのがおっそい。

あー3連休終わったら授業なのにだいじょうぶなのかしら。