2010/12/23 木曜日

スプレー缶キライ!

スプレー缶って処分に困ります。 だから使っていないスプレー缶って溜まっちゃうんですよね。

今日意を決してスプレー缶の処分ですよ。 まだ一回も使ってないのに8年放置とかそんなもの3缶ほど。

まずガス抜き。これがたいへん。 ガスが抜け気ってから穴あければあとは液が捨てるだけではあるんですけど、 1缶ガスが抜け切らず、おもいっきり噴射して眼鏡通り越して右目直撃。 脱毛用のシェービングムースだったので、人体に大きな害があるものじゃなかったし、 あわてて洗ったのでだいじょうぶだったけど散々でした。

しかも穴開けるとき自分の指に穴開けちゃった…。

もースプレー缶きらい! 気をつけて買わなくちゃ。

あと全然使っていない殺虫剤とかどうしよう。 これは噴射して目や口に入ったらむっちゃ危険だわ。