2010/12/19 日曜日

電気代が助かる!

今日はすごく良い天気でした。久々にふとんが天日で干せる! ここ最近はずっと除湿乾燥機だったので、天気が良いというだけで電気代が浮く! エコだよエコ!

丸亀製麺

讃岐うどんのチェーン店です。

帰省するたび食べに行って、やっぱうまいわ〜なんて思っておりまして。 酒田にあったらいいのになぁ〜なんて思ってたら出来ちゃったよ、酒田に!

で、今日丸亀製麺の前通ったら並んでたよ…。13時頃。 まだかなりの混雑だから、年明けに行ってみるかな。

いやーうれしい。 つぶれないでくれ!

めじろてい

で昼はめじろていに行ってきました。 ここの野菜ラーメン(塩)が気に入っているんです。 1杯ラーメン食べるとスタンプ押してもらえて、5個たまるとギョーザ無料。 もう2皿目いただいたってことは10杯以上食べてるのか! なにげによく行ってるな。

がさえび

帰りビッグに寄って買い物していたら「がさえび」が安かったのです。 この時期よく見かけるんですけど買ったことがなかったのよね。

今日買って夜鍋で食べてみました。 殼がやわらかくて、殼ごと食べられた! 頭はさすがに口の中刺さっちゃって無理だったけど、うまかった!

ネットで検索かけると、あまり都会にでまわらないえびなんですね。