2010/12/16 木曜日

エアコンの限界?

今シーズンはまだファンヒータを出していません。 エアコンでどこまで通用するか実験中。 大きなエアコンならいいんですけどねぇ…。 2.8kw(8畳〜12畳用)のエアコンなんですね。 うちのリビングダイニングは17畳。ちと無理がある。 そんなところでケチるなよ>不動産屋

今朝は今シーズン一番の冷え込みでした。(-1度) いつも起きる時間の30分ぐらい前に電源が入るようにタイマーかけているので、 普段はリビングがほっこり暖かいのが、今朝はエアコン全然効いてない〜! 室外機は凍っているという感じでもなかったのですけど、 さむーい!

なんか暖めることを諦めたのか、冷風しか出なくて焦った! こーらどうしたものか…と思ったけど、 設定温度を1度低くしたら動きだした…。 よくわからん。でもどうにか動いたので、凍えながらの朝食は回避。

うーん、エアコンも限界かなあ? でもファンヒータを出して灯油買いに行く手間がなぁ。

半クラ半クラ!

一番の冷え込みは雪景色。 授業1限からだったので、いつもより45分早く出ましたよ。

家から最初の3kmぐらいまでかなりノロノロ。 マニュアル車だから久々に半クラ連続。 ちょっと都会の渋滞気分でしたわ。

でも後半流れがよくなって、普段より15分早く着。 事故らなくてよかった!

今シーズン一発目の多めの雪だったので、 遅刻してくる学生が多いかとおもいきや、全然。 名古屋だったら大パニックだってのに…すごいね。

でも午後になったら天気良くなって雪があっちゅーまに融けちゃった。