2010/12/15 水曜日

圧力鍋でうどんを茹でてみた

良いことづくしでしたよ!

普段の水は半分、時間も半分。 で、ぷりっぷりのもっちもちなうどんになりました。 びっくり。

250g78円で買った安い乾麺です。 まるで高級うどんみたいになっちゃった。

圧力鍋ってほんとすごいね。 なんかすごい魔法使っているみたい。 圧力鍋教っていう宗教があったら入っちゃうなこりゃ。

相変わらずひどいです。 起きているときはそうでもないんですけど、 寝ているとき発作のようにげほんげほん。 おかげでみぞうちあたりが痛い。

5年前だったかな。同じような症状が起きて1ヶ月咳が止まらなくて。 結核の可能性もあるからって言われてレントゲンや血液検査までやってもなんでもなく。 結局喉に箘が付着していたってことで、抗生物質飲んだら3日で治っちゃったってことがね。

似たようなことが10年ぐらい前にもあって、 そのときは横浜の病院でみてもらってやっぱり同じように薬飲んだら治っちゃって。

またそれかな。病院行ったほうがいいかしら。 なんでそんなきっかり5年ごとなんだろうか。