2010/12/13 月曜日

長丁場

くそー風邪がなかなか治らない! なるべく出歩かないようにしているんだけどなぁ。 熱は下がって、ちょっとひどい頭痛もおさまったんですけど、 咳、くしゃみ、鼻水がなかなかよくならない。

くわえて今日は下痢気味。 ふぅ〜。吐き気ないし、ひどい下痢じゃないからノロウイルスではないと思うんだけど。

きついわ〜。

適当チャーシュー

家に豚カツ用のロース肉がありました。

これをくるくるっと丸めて、糸でむすんで、 みりん、しょうゆ、酒、水、しょうが、青ねぎで圧力鍋で10分加圧。

焼豚になったよ! てきとうにやったのにちょっと感動。 圧力鍋ってすごいね。

で今日の夕飯はラーメン。 チャーシューの煮汁と以前にとっておいた鶏と野菜の煮汁でスープ作ったからけっこうコクのあるスープになったとさ。