2010/12/06 月曜日

風邪らしい風邪

昨日の夜から喉が痛くて、つば飲み込むだけでかなりの痛み。 でもまだ風邪を意識していませんでした。 夜寝ているときやたら暑くて汗が出る。 で、布団から出ると寒い。忙しくて寝てられず。 これもてっきり真冬用のふとんだけどここのところ温かくてそのせいだと思ってた…。

起きたらさらに喉は痛いし、鼻水は出るし、寒気がするし。 熱計ったら37.2度。 微熱ですな。

熱はこれ以上上がらず、かと言って下がらず。 今日記書いている時点で(23:30)も37.0度。 微熱がずーっとってのもだるくて嫌だねぇ。 動けなくはないので、一通り家事をして、今日はずっと横になっていました。

喉痛いの相変わらず。 熱はたいしたことないけど、これだけ喉いたいと仕事でしゃべれるんだろーか。