2010/11/23 火曜日

さんゆう

久々にさんゆうの蕎麦を食べました。 金俣そばを食べたんですけどうまいねぇ。 ノーマルそばも味見させてもらったんですが、金俣そばすげぇって感じで。

年によってはノーマルのが美味しいと感じることもあるんですけど、 今年は断然金俣だね。

圧力鍋で米炊いた

一度はやってみたかった、圧力鍋でごはん。

うちの炊飯器は圧力IHってやつで、普段「もちもち」コースで炊いています。 だからわりと圧力かえて炊いているとは思うのですが…。

圧力鍋とは雲泥の差だわ。

つや姫がさらに甘く、さらにつっやつやで、餠みたいだもの。

すごいな圧力鍋。 なんでもっと早く買わなかったんだろうか。