2010/11/13 土曜日

乗り納め

SL230乗り納め。 比較的穏やかな天気。もうこの天気を逃したら今シーズン乗れないかも! と思ったので、がんばって乗ったさ。

今日は尾花沢の鶴子そばまで。 片道90kmぐらいかな。往復180km。

わりとおだやかな天気だったけど、 そりゃ11月だもの。寒い寒い。バイク乗ってすぐトイレ行きたくなったもの。

一応冬用ジャケットとグローブで行ったんだけど、 鶴子そばついたあたりはもうがっちがち。 温かい蕎麦を食べたい気持ちはあったけど、 新そばを温かく食べるのはもったいなくて、 冷たいの食べたらさらに身体冷え冷え。 そば湯で暖を取りました。身体に浸みた〜。

久々に鶴子で新そば食べたんですけど、やっぱおいしいですね。 緑だったよ。すごい。

SL230、タンクリザーブはいるまで走って、 自宅近くのガソリンスタンドで満タン入れたので冬眠準備はOKさ。

ふるさと夢市場

以前オープンしたてのときに入ったら、 まだほとんどなーんもなくて、 他にお客もいなくてとても出ずらかったというちょっと苦い想い出の場所です。

でも今日寄ったら色々なものが置いてありました。 りんごがたくさん! 買ったよ〜。あとつや姫5kg2000円だったからそれも。 同行したみなさま方は川かに汁食べてたけど、 私はトイレ行きたくなるのと、どっちかというとリンゴ食べたかったのでパス。

ちなみに帰って来てりんご食べたらうまー! 満足です。
ふるさと夢市場

左手と左腕

もともとSL230は私の小さい手にはクラッチが非常に遠いと感じていたんだけども…。

今回寒かったのでものすごく久々に冬グローブをしたら、 普段メッシュグローブなんですけど、 もこもこの冬グローブだとさらにクラッチ操作がきついです。 左手がつるー! と思いながら運転していたんですけど、 夜食事しているときに(大松屋)で左腕の筋? 筋肉? がとても痛くて。

昔、バイク免許取りに行っている際中、左手が腱鞘炎のようになっちゃって、 ドアノブ回すことすらできなくなったことがあるんですけど、 それに匹敵する痛さ。

握力がないのももちろんだけど…。クラッチ近くしてもらうことできるかなあ?