2010/11/09 火曜日

77.8

わからない人はスルーしてくだされ。

今日 NetBSD サーバで30人ほどの学生に OpenOffice3 を使ってもらおうとしたんですがね。 んもーすごいことになっちゃった!

一番最初の起動だったので、いろんな設定が必要で、 その時点でロードアベレージが30超えた! すさまじい重さにびっくりしつつも、 どうにか使えたので進めて行ったら…。

ギャラリっていう画像集に一斉にアクセスしたら、ぴっきり固まった! そして時たま動くプロンプトでロードアベレージ確認したら 77.8!

こんな数字はじめて見た!

CPU 以外もメモリもめっちゃ喰ったんだろうなぁ。 結局予定したことができませんでした♪