2010/11/07 日曜日

秋月館

秋田市の旅館です。 毎年2-3回は利用しています。 目的は「のんびりする」そんだけ。

とにかくここは安くて快適なんですよね。 1泊2食で5500円。 激安なのに部屋にはウォッシュレットトイレがあるし、食事もすごい。 今回きりたんぽ鍋がついていておいしかった!

高級食材は使ってないけどおいしいんですよ。 料理人さんが上手いんだろうな。

でね、今回チェックインしたときに鍵だけ渡されておしまいだったんです。 「あれ?サインとかしなくていいんですか?」と聞いたら、 「もうわかりますので…」と言われてもうた! 説明とかもまったくなし。

えーっと…。もう常連レベルですか? 向こうとしてはネットで予約しているから連絡先はわかっているんだろうけど、 食事時間とか場所とかお風呂とか特に説明されなかったということは…。 深読みしすぎかもしれないけどねぇ。

近くのやまやで買った湯沢市の焼酎飲みながらへべれけ!