2010/10/17 日曜日

十文字ラーメン 丸竹食堂

秋田県湯沢市の十文字ラーメン、 マルタマ食堂、三角そばやと食べたので、老舗の最後丸竹食堂にも行ってみました。

photo
3店舗の中で一番価格が安いです。 大盛りのさらに上のダブルまである! 店員さんに聞いたら、大盛りが1.5倍、ダブルが2倍の麺の量だそうな。

photo
よくわからなかったので大盛りを注文。 ここはデフォルトで麺が少ないです。女性でも大盛りにしないと多分足りない。 基本的に十文字ラーメンああっさりですが、ここが一番あっさりという印象。 チャーシューがやわらかくておいしかったです。 これほどやさしいラーメンってなかなかないんじゃないかな。

個人的には最初にたべた「マルタマ」が値段と味を考えると一番好みかな。

Yahoo! グルメ 丸竹食堂

秋田 にかほ(旧象潟)の元滝伏流水

写真撮りに久々に行ってきました。 8年ぶりとかそんなレベル。

以前よりアクセスしやすい道が出来ていました。 やっぱ8年ぶりだと整備面では色々変わるよね。

元滝伏流水自体はまったく変わってなかったよ。当たり前だけど。 わりとちいさい滝なんですけど、幻想的でした。 まだ紅葉には早すぎた…。

三脚なかったからもう写真なんてあははは〜という感じ。

こんな写真とか 見ちゃったら自分の写真なんてとても載せようなぞ思わんわい。

エントリー機種っつっても、 私みたいなのが一眼持ってても宝の持ち腐れ〜。