2010/10/16 土曜日

出羽戦士 ガ・サーン

最近流行?の御当地ヒーローですな。 山形には芋煮レンジャーなんてものもあるみたいですけど、 庄内じゃあまりなじみなし。

うちは山形新聞を取っていますが、 そこで新たな山形のヒーローが誕生と出ていてかなり気になっていたんです。 だって「ガ・サーン」に「ザオウ」に「ジン・メギョン」ですよ! すてきなネーミングだわ。

三川ジャスコの広告みていたら、 庄内で初めてガ・サーンショーがやるとあったので、ここぞとばかりに行ってきましたよ。 11:30からと14:00からとあったのですが、 混雑回避のため11:30の方に行ってきました。 規模がよくわからなかったので、 55m-300mmの超望遠装着!

気合いを入れて行ったんですけど、 まだ知名度がさほど高くないからか、こじんまりとしていました。 空いててよかったです。 けっこう近くで見ることができたので、 55m-300mmなんてむしろ撮れません! いつもの 18-200mm にしときゃよかった。

とりあえず引きを撮るときは電話のカメラ機能を使いましたよ。

さて、肝心のショーなんですが…。 よかったですよ! アクションがプロレスみたいで迫力満点。 山形の名産を上手くつかった武器もあって、 かなり考えられて作られてるな〜と感心しちゃいました。

けっこう迫力があったので、あちこちでこわいーと泣いている子もいたよ。

Photo これは「ジン・メギョン」。
一応悪者代表ですがコミカルでなんだか面白い。 マイクを持って進行もしていました。

Photo 手前にいるのが「クサレコンニャク」という悪者。 腐ったコンニャクを使って人々を苦しめるらしい。 いかにも悪者の風貌なので、あちこちおこちゃんたちが号泣。

Photo 白いのが「ザオウ」、青いのが「ガ・サーン」 ぱっと見「ザオウ」は悪者なのか? 思いがちだけど、 れっきとした正義のヒーロー。 「ジュヒョ〜」「ジュヒョ〜」と言いながら出てきます。細かい! 「ガ・サーン」は見るからにヒーローっぽくてかっちょよい! あと、スコダマというスイカを持った門下生がいたのですけど撮り忘れ。

最後握手会と撮影会もありました。

今はまだ知名度低いですけどかっこよかった! がんばってほしいです。 庄内に来たらまた見に行きたいわ。

『出羽戦士 ガ・サーン』 を見てきた

三川ジャスコ

かなり久々に三川ジャスコ入りました。 軽く5年ぶりにはなっていると思う。 相変わらず広くてすごいけど、思っていたよりガラガラでした。 週末だから駐車場もすごいのでは…と思ったけど、余裕で停められたし。

平日の三好ジャスコ(愛知県)のがよっぽどすごいぞ。 駐車場渋滞当たり前だもんなあ。 まぁ人口が全然ちがうから比較にならないんだろうけど。

三川のショッピングセンターはたまに行きますが、 週末でもさほどぎちぎちになることがないんですよね。 やっぱ不況なのかなあ。