2010/10/13 水曜日

顎いたい

歯医者2回目。 今日は下の歯の歯石取りです。 歯石取りって案外痛いんだけど、 今回両方やってもらったけど、歯茎は全然痛くなかったです。

ただねー、顎がねぇ…。 私は顎関節症なので、下の歯の歯石取りはきつかったです。 がっつり押えられるから顎がいたくてねぇ。 顎がしまらなくなったらどーしよーって思いながら口開けていました。

10年ぶりに本格的な歯石を取ってもらいましたが、 こんなにほったらかしにしちゃいかん! とつくづく思ったさ…。 歯や歯茎にもよくないけど、顎にも悪い!

さて、今日で歯石は取りおわったので、次は虫歯治療です。 先はながいな〜。

ちなみに歯と歯の間に隙間ができて、 ついつい舌でさわっっちゃいます。 鏡でみるとすごく歯が奇麗になっていて感動!