2010/10/12 火曜日

OG

卒業して以来逢っていなかった学生さんと再開! 3年半ブリですわ。

そのOGちゃんは、就職で現在札幌に住んでいるわけです。一人暮し。 大変だよなぁ。 でも変わってなくて元気そう。よかった。

ヘビロテ

BONNIE PINK のアルバム、とりあえず Dear Diary をヘビロテで聴いております。

私が彼女の歌を初めて聴いたのが Do You Crash? という歌でした。 この歌がが題名通り、かなり精神的に追いつめられる感じの歌なんですよ。 けっこう衝撃だったわ〜。

このあとちょっと経ってから 金魚っていう歌も聴いて、 これも精神的に追いつめられ系でぐぐっと来たんですね。

最近の彼女の曲はポップポップしていてやわらかいんです。 だから1順目は物足りない感じがしたんですよね。 万人受けかな〜なんて。 でもヘビロテで聴いていたらじわじわ来ますね。 やわらかいからずーっと流していても害がないというか。

まぁ力作アルバムだと思うけど、 個人的には Heaven's Kitchen とか、evil and flowers あたりの衝撃のが強かったかな〜。

しかしどうして私は精神的にやられそうな曲とか漫画が好きなんだろう。 (漫画だと 古谷実の ヒミズ みたいな)