2010/10/11 月曜日

けったちゃん

せっかくの3連休、土曜日曜と天気が悪かったんですけど、 やーっと今日天気よくなりました。 大学研究室の芋煮の予定で、予定通り芋煮ができてよかったです。 一昨年去年と雨で中止になっちゃったから…。

いつも遊佐の月光川河川敷のヘリポートのある公園でやっています。 ちょっと遠いので、久々にけったちゃん(SL230)乗りました。 もう10月中旬なのに暑いね〜。バイクにはちょうど良い気候でしたわ。

庄内、内陸両方出身の学生さんがいるので、毎年両方作っています。 普段私が作るのは庄内風なんですけど、内陸の芋煮もうまいっすね。 内陸風芋煮の汁にカレールウ入れてカレーうどんで締めました。

天気よくなってよかったわ〜。 けったちゃんも元気元気。

いえーいきたきた!

Bonnie Pink の Dear Diary 初回限定バージョンが届きました。 昨日発送のメールは来たんですけど、 佐川のメール便だったので届くのあしたの予定だったのに…。 19時半ごろぴんぽーんと佐川のおにいさんが届けてくれました。 ありがとう!

さーこれからじっくり聞くぜ! あ、授業の準備してないから準備しながら聞くか〜。