2010/10/05 火曜日

洗い方の違いよね

新しい洗濯機を使いだして1ヶ月。 でかくて洗面所が狭くなりました…。

でもまぁ使い勝手は悪くないです。 音は静かだし、細かな設定ができるし。 キャンプ行ったら一度に洗濯できるし、 お風呂の水ホースがあるから以前みたいにたらいに水汲んで入れるなんて作業する必要もないし。

乾燥機能は今のところお試しで2回使ったぐらいで基本使っていません。

で、ちょっと気になったことが。 ハンカチとかたたんだ状態のまま入れると、たたんだ状態のまま出てくるんですよね。 ジャージパンツもたたんで入れたら、たたんだ状態のまま出てきました。

これってちゃんと洗えているんかね? とりあえず臭いとかシミがついてるとかそういうことはないんだけど…。 今までの洗濯機はたっぷりの水で洗っていたので、 まわっているうちにほぐれてくるんですけど、 斜めドラムは水が少ないし、そもそも洗い方が違うからなぁ…。 そういうものだと思えばいいのかしら。