2010/10/03 日曜日

暴落

いちご畑(っていう産直)に行ってお米購入。 今年はやたらと安いですね。 うれしいんだけど心配になるぐらい安いんだよな。 新米なのに量り売りはえぬきが1kg250円とか。

もうこうなったらお米食べまくるしかないな。 お米食べるってだけで自給率あがるんだよ。 小麦粉は最小限だね。たまにはラーメン食べたいし。

つや姫、いちご畑にもポップが出てたけど完売だって。 つや姫ですらそれほど高くなかったもんな。 安定供給されるようになったら私も食べてみたいわ。

ニトリ

フライパンとまな板が欲しかったのでニトリへ。 IH対応フライパンがニトリは安いんだよねえ。 三川まで行くガソリン代考えてもお得なくらいよ。

今日はすごく混雑してましたよ。 10月だからかしら? ふとん関係を買っている人が多くてレジけっこう待ちました。

向かいのコジマ電機はそうでもなかったのに。