2010/09/23 木曜日

福湊庵

photo photo

せっかくの祝日だけど寒い上にどしゃ降り。 でもま車の慣らしもあるのでちょびっと走るべく羽黒の福湊庵へ。 ここは漬け物が食べ放題。今回きゅうりがヒット! ばくばく食べちゃった。

寒かったので温かい蕎麦。おろしなめこ蕎麦800円と天ぷら300円。 おろしなめこそばにちっちゃなかき揚げが入っていたので天ぷらいらなかったかも。 なめこがこれでもかこれでもかと入っていておいしかった〜。満足。

このあとだだちゃ豆ソフト250円を堪能して、 売店で100g60円の生しいたけ購入! 夜に焼いて食べたらおいしかったよ。

羽黒のうきょう食品加工

梨直売

そういや愛知県には刈谷市ってのがあるからついつい間違えるな。 どうでもよい。

梨を食べたくて、八幡のR344とR345がぶつかる交差点にある直売所に飛びこみで入ってみました。 遠藤…なんとか直売所。ちゃんと見るの忘れちゃった。 八幡郵便局の向かい側です。

3人の女性が出迎えてくれました。 商品選ぶ前から試食をどうぞ〜とくれて、 食べながら見ていたのですけど、 袋詰めでたっぷり入っているのが500円と安い! 2袋買いました。 そしたら、売り物にならない(ちょっとへこんでいる程度)の梨をさらに3個おまけにくれてお得感ばっちり!

直売所で買ったことなかったけど、良いですねえ。

帰って来てすぐ食べたけどあまくてしゃりやり〜。うまい。 果物ってほんと気持ちを豊かにするよね。