2010/09/22 水曜日

乾燥機能

20、21日とキャンプにでかけていたので、またもや洗濯物がたんまり。 今回はあらかじめ雨だとわかっていたので、バンガロー泊で気軽でしたけど、 ジメジメしていてありとあらゆるものがなんだかべたべた…。

そして酒田はしばらく天気が悪いようだったので、 普段は洗濯物を干して除湿乾燥機かけているんですけど、 今回洗濯物も多かったので、 タオルとか下着とか? しわくちゃになっても平気そうなものは洗濯機の乾燥機能を使ってみました。

うちは深夜電力が安い契約なので、23時すぎに5時間まわすという設定で朝。

きれーに乾いてる! ほんわかあたたかいし冬は良いかも。

乾燥機能、いらないと思ってたけどあると便利だなあ。 こうやって文明の力に溺れて行くんだわ。

そば屋の出前

今日午前着予定の荷物があったんです。 良く利用するネットショップで、いつもヤマトで送って来てくれるので油断した…。 今回佐川だったんですよねぇ。

まぁ佐川も8割ぐらいは希望通り届けてはくれるんですけど、 2割は平気で希望日時を無視してきます。 ヤマトはそういうことないもんな。遅れることがあると連絡くれるし。 このあたりが価格差なのかね。

で午前になっても荷物は来ない。 仕方ないので3時ごろ電話したら、 「現在到着が遅れている荷物がある」と言われ、折り返し電話するということで待っていたらですよ。 10分ぐらいですぐかかってきました。

「ただいま到着しましたのですぐに配達に伺います」

なんという見え透いた言い訳! 秋田県から21日発送でそんな時間かかるかよ! 完全に忘れられてたね。

電話からすぐに荷物来たからよかったけどさ。 買い物行きたかったのにどっこも行けなかったわ。 なんの予告もなしに配達業者変わっちゃったショップにもちょっと不信感はあるなあ。