2010/09/21 火曜日

十文字ラーメン「三角そばや」

Photo 田沢湖キャンプ場をのんびりチェックアウトして昼はラーメン。 このまえ食べた十文字ラーメン「まるたま」がおいしかったので、 別の十文字ラーメンも食べてみたくて今回は「三角そばや」に行ってみた。 十文字ICすぐ。かなり大きなお店だったよ。 昼だったけどわりと空いていてすぐ入れた。

Photo 中華そば並650円、大盛り800円。 マルタマに比べるとスープが濃くてチャーシューがおいしい。 でもだいたい同じ感じでやさしくておいしいラーメン。 でもいかんせん価格が全然違いすぎ。 マルタマは並500円、大盛り600円。量もさして変わらないし。 いろいろ調べたら移転したとかでかなり値上げをしたそうな。 おいしいけど…。もう行けないかも。

三角そばやは手広くいろいろやっているみたいで、 通販もやってる。取寄せするならいいかもね。
名代三角そばや

それにしても、このあたりの飲食店は禁煙という文化がないのか? ちょっとやだなぁ。

小安峡

さんざんとことん山キャンプ場泊まっているのに、 すぐ近くの小安峡には行ったことがなかったんですよ。 だって暑くて行く気になれなくて。 なので寄ってみました。

Photo ながーい階段を降りて行きます。

Photo 遊歩道がしっかり整備されていてよい景色!

Photo 蒸気ですごいことになっとる! 不思議光景でした。 蒸気の中をはいっていくとすごくあたたかくてカメラくもりまくり。 紅葉の時期はかなり奇麗じゃないかな。また行きたい。

今回のキャンプもなかなか充実。