2010/09/20 月曜日

店員に恵まれていない

にかほ市国道7沿いの某ドライブイン跡地の蕎麦屋に入りました。 けっこうおいしいお蕎麦で3回目です。 このあたりには蕎麦屋さんがあまりないので気に入っていたのですが…。 今回でもうしばらくいくのやめようかと思いましたよ。

13時ごろ入ったのですが、わりと人が入っていました。

ここはね〜、主人は同じなんですけど3回とも店員さんが違うんですよね。 接客要領いまいちで気になっていたのですけど、今回は最悪でした。 小太りのおばちゃんだったんですが。

いらっしゃいませ〜は当然なく、 注文取りにきただけで先に出た客の皿は下げない。 ものすごく要領の悪いおばちゃんで、その時点でかなりびっくり。 そして極めつけ。 飲み物はセルフだったのですが、 お茶がなくなったのでポットをわざわざ渡しに行ったんですよ。 そしたら「わかりました〜」と受け取ったのでずっと待っていたのに、 待っても待っても出てこないので「お茶は?」と聞いたら 「もうお茶作ってない」と言われてもう出て行こうかと思ったよ。

最初に言えよ!

蕎麦はおいしいんだよ…。 主人も人がよくて愛想良いし。 なのに手際悪い人ばっかり雇っちゃって店の評判落としているんじゃなかろうか。

現に後に入って来たお客さん、 しばらく待っていたのに全然おばちゃん店員が対応しなくて出て行っちゃったし。

このあたりにあるおいしい蕎麦屋として貴重だったけど、 しばらくごめんです。

Photo そばは北海道産で二八そば。まだ新蕎麦じゃないのに薫りが良くておいしかった。

田沢湖キャンプ場

このまえ田沢湖寄ったときに見つけたキャンプ場です。 調べたらテント泊はあまり安くないんだけど、バンガローが格安! 天気が悪かったからバンガローの予定で行ってみました。

日曜日だったおかげですんなり入れたよ。 しかも受付21時までだからゆっくり行っても平気。

すごく立派なバンガローでテラス付き借りました。 雨ふっても外でごはんが食べられる〜。

スタッフブログにバンガローの写真が載ってます。 テラス付きは3500円で6畳だけどけっこう広く感じるし、 玄関には二つも棚があって広々。 コンセントもふたつあるし、照明も外に1、中に3あるので充分明るい。 そして500円追加すればファンヒータも使えるから寒いと感じたら使える!

天気が良ければとことん山キャンプ場、 天気が悪かったら田沢湖キャンプ場のバンガローってのが良いかも。

水沢温泉

乳頭温泉キャンプ場に泊まったときにもらったパンフレットに載っていたので、 興味あり。田沢湖キャンプ場にチェックインしてすぐ行ってみました。 車で10分ぐらい。

Photo 一番手前に露天風呂水沢温泉がありました。 かなりひろくて大きい。日帰り温泉専門かと思ったら、 湯治宿にもなっているみたい。 露天風呂水沢温泉

水沢温泉郷はなかなかよい感じの温泉街。 乳頭温泉ほど観光地観光地していないのでこっちのがいいかも。 乳頭温泉のように白くて硫黄のにおいの温泉で、 私が好きなタイプ。しっとりするので乾燥肌にはもってこい。

露天も内風呂も2個ずつあって、温度調節もばっちり。 またいきたい。