2010/09/09 木曜日

映画「パプリカ」

最近DVD借りるとしてもアニメ映画ばっかりやな。

今敏監督が亡くなったとあちこちで話に聞きました。 正直私知らなかったんですけど、周りが絶讃の嵐。 とりあえず気になったのでパプリカを見てみたんです。

あー大友克洋っぽいな〜なんて思っていたら、 とても縁のある人だったんですね。 アシスタントしてたのか。どうりでという感じ。

こういうぶっ飛んだ話好きです。 テンポ良く見ることができました。 まぁあんまりストーリーを突っこんで見ちゃ行けないとは思ったけど。

すごい映像が綺麗だったし、平沢進氏の音楽がとても良かったです。 (平沢進氏も知らなかったんですけど、「地球ネコ」という歌は知っていてああなるほどって感じでした)

他の作品も見てみるか。