2010/09/05 日曜日

良い天気!

もう寒くて寒くて何度か目が覚めた。 ここは本当に高原なんだなあ。
6時半ごろ起床。朝ごはんは寿がきやのラーメンにたっぷりのねぎ。 温かいものが身体に浸みる〜。

この日もすごく 良い天気。 Photo 寒かったのがどんどん気温上昇。 テントを畳んでそろそろ出ようかなと思っていた9時半頃、 バイクがドルンドルンと音を立ててキャンプ場に入って来たので、 あ〜バイクの人が来た〜と呑気に眺めていたら、 同行人が手ふってるし、バイクの人も手をふってるし。あれ? ってどくたーやん! 気付くのに数分かかった…。

相変わらずすごい行動力ですごいっす。

大釜温泉旅館

キャンプ場のパンフレットに載っていたので、 別の乳頭温泉でもと思って入ってみました。 チョイスしたのは 大釜温泉 Photo。 最初すごい団体客がたむろっていたので焦ったけど、 出た後だったのでとっても空いていました。よかった。 お風呂はけっこう広くて内湯が1個、露天が2個。 うち露天1個がとてもぬるくて下が冷たく、 私一人だったから足でかきまわして温度調節。 あとのお風呂は熱すぎて火傷するんかというぐらいで入れず。

まぁぬるいところで長湯できたからよかったかな。 それにしてもここ、接客態度がひどい。 日帰り入浴客は客じゃないという認識なんだろうか。 Webで検索かけると、接客はよくないと書かれているからあれが普通だったみたい。 まぁ1度入れば充分という印象です。

たつこ茶屋

帰路につく前に昼ごはんを食べるべく田沢湖へ。 たつこ茶屋 Photo の駐車場が激込みでびっくり。 マリンスポーツ Photo の人たちでごった返していた。 水上バイクを下ろす Photo 所はかなりのスリルあるよ。見てて面白かった。 いいなー水上バイク〜。

たつこ茶屋は全然混雑していなかったので良かった。 ミニトマト1個10円 Photoざるそば大盛り700円 Photoみそたんぽ300円 Photo を注文。 ミニトマトとみそたんぽはおいしかった〜。 そばは…。これはそばではない! 失敗した。 今度来るときはみそたんぽと稲庭うどんとかのがいいかな。

感想

どくたと別れて酒田へ。 16時ごろ到着。

乳頭温泉、有名だったので一度は行ってみたかったから今回で満足です。 もう次はいいかな。 宿に泊まるにもけっこう高いし、キャンプ場もけっこう値が張るし。 今回の出費のほとんどが乳頭温泉関連。 まあ有名なので仕方ないところか。 田沢湖キャンプ場に次は行ってみたいです。

大量の洗濯物、一度で洗えた! すげーななめドラム。