2010/08/23 月曜日

とことん山キャンプ場

さて、今回泊まったとことん山キャンプ場ですが、 去年テントを新調したときに知って、行きたい行きたいとずっと思っていたんです。 なかなか行く機会なくやっと行けたという感じ。

利用料金一人820円で、露天風呂入り放題です。

とても綺麗に管理されていて、管理棟にはアイスとかビールとかも売っていました。 サイトは3ヶ所、管理棟にいちばん近いサイトは林間のため直射日光が避けられてとても理想的でした。

トイレも綺麗だし、炊事場も文句無し。 ゴミも捨てられるし。

そして露天風呂ですよ。 すごかったよ〜。 最初Webで調べた感じだと洗い場が見当たらなくて、 身体洗えない?シャンプーとかだめなのか?と思っていたら、 まったくそんなことなく。 シャワーもあったし、洗い場もありました。 そして露天風呂はひろーいお風呂が3つもあって、もーサイコー。 場所柄蟻がいーっぱいいましたけど、綺麗に管理されていて、 定期的に管理人さんが見回って足ふきマットの交換と落ち葉拾いをしていました。

滞在中4回入ったぜい。

これで820円は安いと思うよ。

今日も湯沢であそぶふろぐ! でお風呂の写真発見。

ただ、あちこちにマナーに関する貼り紙がありました。 ドンちゃん宴会はじめて夜中騒ぐ人が多かったみたい。 私がいた日は若者集団?がものすごい勢いで騒いでいました。 でも21時にはおひらきしていたから偉い。

豪華!

photo
最近毎夜「山形の」だしを作ってます。 夜作っておくと朝おいしくできあがるのよ〜。

今日はマルホンカウボーイ(っていうスーパー)で、 醤油いくらが安かったのでだしに投入。 うまそーーー。明日が楽しみ。

けっこう大きめのボウルにわんさか作るんですが、 朝ごはんにかけて、夜酒のつまみですぐなくなります。