2010/08/19 木曜日

自分でまいた種

今日の夕飯はかた焼きそば。 普段はかた焼きそばを買って、上に作ったあんかけのせるんですけど、 買いに行くのが面倒だったので、家にあるもので作れまいか…と探したら、 ビーフン発見。

ビーフンを一度茹でてから水を切り、じっくり揚げてみました。

そしたらね、すごいものが出来たよ。 がっちがちのかた焼き煎餅MAXって感じのものが。 硬くて歯にくっつくから最悪。

しかし作ってしまったからにはもったいないと思って我慢して食べたんですね。 そしたら顎関節症のあたくし、口があかなくなっちゃいましたよ。 口あけようとすると顎が曲るんですね。いててて。

ああ、そこにある完熟トマトが食べられない! かろうじて枝豆は食べられる! チューハイものめる!

てな具合でいま顎の調子が悪いです。 wikipedia 見たら、顎関節症って「美人病」っつう俗称あるみたい。 そんな俗称いらねー! ちっともうれしくない。

「ビーフン揚げたらカッチカチやぞ!」(←ザブングル風) かた焼きそば作るなら小麦の麺でね♪。