2010/08/10 火曜日

髪切った

実家のネット環境が変わってしまって今電話の回線でがんばっているところ。

ひきこもりの予定でしたけど、髪切りに美容院へ。 っつっても、プラージュですけど。

もうこの歳になるとですね、見た目よりも機能を重視しちゃうんです。 (いや、歳は関係ないな) ってことでショートボブっぽい髪型になりました。 そこで、美容師さんに「頭の形がいいですね〜。 後頭部出ているからボブが似合いますよ」と言われました。

初めて言われた! じゃあこれから自分の身体で好きなところは?と質問されたら、 「形の良い頭蓋骨!」と答えよう。 そのまえにこんな質問されることはないだろうけど。

どんどん庵

っていうセルフうどん店。 これって調べたらサガミ系なんですね。東海圏だけなんだねえ。 実家の近所にあるんですけど、入ったことがなかったので行ってみました。

ほんとセルフで流れ作業。 麺もどんぶりにはいっているものを温めたければ裏の鍋で温めるという徹底ぶり。 値段も安くて並250円に100円のかき揚げつけて、 あとはつゆ自分で入れて薬味は入れ放題。

やっすー。

味も悪くなかったですよ。冷たい麺のままにしたからか、そこそこコシもあったし。 丸亀製麺よりいいかも。