2010/08/01 日曜日

アスパラガスジェラート

実家にメロン送ろうと思いいちご畑(という名の産直の店)へ。 平日だったらわんさかあるメロンが、日曜日の午後はほとんど売り切れ…。 しかもちと高いものしか残ってなかった…。 でもまあおみやげなのでいっかーとふんぱつ!

さて、そのあとに酒田産の材料を使ったジェラート食べました。 ずっと気になっていたアスパラガスジェラート食べるぞ〜と覗いたら、 ほとんどが売り切れ…。 聞いたら米、アスパラ、 抹茶だけが残っていると奇跡的に食べたいアスパラゲット!

アスパラのジェラート、しっかりアスパラガスの味がしましたよ。 青い味というか。でもうまかった! 暑かったこともあって、ぞくぞくとジェラート買う客が入って来て、 私が買った30分後にはアスパラのジェラートも売り切れ。

試せて良かった。 色々なジェラートがあって面白いですよ。